お菓子教室

「体にやさしい素材を使った気軽に作れるお菓子を選んでみました。
小さなお子さんと一緒にご参加いただけます。
マタニティ方の参加もお待ちしています。



アレルギーに対応した、子どもがいても、初心者でも簡単。
あっという間に完成するレシピを用意しました。



●12月 9日(金)パンケーキツリー・季節のジャムつくり

◆当日の様子です。










 全粒粉を使った生地で
 クリスマスのパンケーキツリー.
 フルーツで飾り付けしましょう。
 季節のジャムはお楽しみです。


   
   
  ・・・
 ・・・・・
  |||



〈時間〉10:00~11:30 〈参加費〉 2,500円 材料費込 〈定員〉 6名


◎講師: まりも家・森田ひとみ

 プロフィール: 製菓製パンの専門学校を卒業後、洋菓子店に就職。息子の食物アレルギーをきっかけに動物性食材不使用のお菓子作りを始めました。2011春より、まりも家のお菓子教室を開いています。子どもと一緒に作れる簡単レシピのクラス、卵・乳製品を使った生洋菓子やパンのクラス、食物アレルギーに配慮したレシピのクラス、3通りのクラスを開いています。ぜひ一度、お越しください。




● 9月30日(金)米粉の蒸しぱん・黒糖わらびもち ※終了しました。

   ◎参加者からのメッセージと写真はこちら

  
●10月28日(金)フィリングから作る秋の実りのケーキ ※終了しました。
  ※詳細チラシはこちら



●11月18日(金)フライパンロールケーキ(ココナッツクリーム) ※終了しました。

フライパンロールケーキ
体にやさしい素材を使ったロールケーキ。
お子さんと一緒に生地を混ぜたり
巻き巻きしても楽しいですよ。
ちょっとしたポイントを覚えて
ロールケーキを作りましょう♪

  




-->お申込み・お問合せ<------------
お申込みの際は、
 ○お名前、住所、電話(FAX)
 ○お子さまのお名前、性別、生年月日
 ○参加希望の日

 ○メッセージがあればご記入の上、


FAX又はE-Mailで下記へ送信してください。  
 Tel/Fax: 045-423-6898(19時以降) 宮地
 E-mail : tomosodachi.hinata@gmail.com

※ 1週間経っても返信が届かない場合は、お電話下さい。