共育ち・ひなた 一周年にあたり

不安定な天候ながら、草花は光に導かれてまっすぐに伸び、木の葉は風に誘われ
揺れています。そんな光景に、力づけられる5月です。
みなさま、お変わりなくお過ごしでしょうか。

”共育ち・ひなた”の今期の案内を、送らせていただきます。

昨春から、共にひなたを支えるメンバーも加わり、新規出発して1年が過ぎました。
先輩おかあさんといっしょにすごしたあと、「私も今をがんばれる!」と話した
新米ママの言葉は、
子育ての想い・技!が巡り・つながることを、教えてくれます。
ひなたぼっこ広場は、神奈川区すくすくかめっ子事業にも加えていただき、
地域の方々ともご縁ができました。

皆様には、これまで折に触れご助言・ご協力いただき、ありがとうございました。

また、私信ですが、宮地は、今春3月幼稚園を退職いたしました。
園で出会った方々から託された課題を携えて、今後も、”共育ち・ひなた”を主軸に、
子育ち・親育ちを支える活動を続けてまいります。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

ささやかなスペースですが、一度”ひなた”へお越しください。
お待ちしております。

2012年 5月

 共育ち・ひなた代表 宮地陽子

~開所以来、お伝えできなかった感謝の気持ちを添えて~


 ”ひなた小道の花束とこびとさん”の写真です。




世話人 宮地陽子

プロフィール: ドイツ・シュツットガルト・シュタイナー幼稚園
教員養成ゼミナール修了。ドイツや日本で幼児教育者として活動後、
現在、横浜シュタイナーこどもの園の支援保育担当。
地域の子育て支援のための活動も実践。家族相談士。